横浜市立大学 医学部 消化器内科学教室

MEMBER PAGE ENGLISH PAGE

教育・研修について

見学や入門希望の皆様へ

見学や入門希望の皆様へ

消化器内科学は,必要不可欠な多くの臓器にまたがる,重要かつ大変やりがいのある領域です.当教室では,目覚ましい発展を遂げる消化器内科領域の診療・研究に関して,最先端に位置する教育を受ける事が可能です.当教室で,医師として充実した人生を過ごして頂くことを,教室員一同,心から願っています.

▶︎ NEW! 教室説明会
▶︎ 入門を検討頂いている先生方へ
▶︎ 関連施設からのメッセージ

NEW! 教室説明会

2024年5月24日,第一回の教室説明会を開催します.

事前のお申し込みが必要となります.参加をご希望の先生方は,こちら(クリックで申し込みフォームへジャンプします)よりお申し込みください.

2023年度教室説明会(現地開催)の様子

 

入門を検討いただいている先生方へ

2024年度教室運営委員長(医局長)を拝命している横浜市立大学附属病院 消化器内科の金子裕明と申します。

まずは当教室のホームページをご覧いただきまして、また当教室に興味を持っていただきましたことを大変嬉しく思っております、ここに改めまして御礼申し上げます。

消化器内科学教室では2025年度の入門希望者の受付を2024年4月1日(月)から開始しております。

入門を決意された先生は本ページにございます入門申請書をご記入いただきまして小生までメールでご連絡・ご提出ください。私からあらためてご連絡をさせていただきまして、その後前田教授と私との面談を経て最終的に入門の可否を決定させていただく流れになります。

また大学および関連施設の見学なども随時受け付けております。御不明な点がございましたらお気軽に連絡いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 入門申請書(⇦こちらをクリックして下さい)

******************************

〒236-0004 横浜市金沢区福浦3-9
横浜市立大学 医学部 臨床研究棟4F 消化器内科学教室

2024年度 教室運営委員長
金子 裕明(かねこ ひろあき)
Email:hero5722@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2800(代表)MPS:6947

 
関連施設からのメッセージ

当教室への入局を志す先生方へ,各関連施設からのメッセージです.是非,ご覧ください.

(各施設名をクリック頂くと,紹介ページへとジャンプします.)

横浜市立大学附属病院

横浜市立大学附属市民総合医療センター

神奈川県立がんセンター

横浜南共済病院

横浜市南部病院

藤沢市民病院

横浜保土ヶ谷中央病院

横浜掖済会病院

県立足柄上病院

横須賀市立市民病院

秦野赤十字病院

大和市立病院

大森赤十字病院