治験について

 

臨床試験管理室について

本学には2つの病院があり、それぞれに臨床試験管理室を設置しています。
このページでは、附属病院(福浦)に設置している臨床試験管理室についてご紹介いたします。

 

附属病院の臨床試験管理室については、左のメニューよりご覧ください。

横浜市立大学附属病院(福浦) 臨床試験管理室

 

市民総合医療センターの臨床試験管理室については、下のバナーをクリックしてください。

横浜市立大学附属 市民総合医療センター(浦舟) 臨床試験管理室
 

臨床試験管理室では、主に治験と臨床研究の支援を行っています。
臨床研究については、下のバナーをクリックしてください。

臨床研究支援

 

臨床試験管理室


 

【お知らせ】

■2017/6/29(9/6更新)

2017年11月10日(金)18:30~
「公立大学法人横浜市立大学における治験等の取組についての説明会」を開催予定です。 
場所は「THE LANDMARK SQUARE TOKYO(SHINAGAWA GOOS内)」となっております。 

当院における治験及び製造販売後臨床試験等への取り組みや、事務手続きなどについて、医師や事務局からプレゼンテーションする予定です。説明会の終了後には、医師他のスタッフと直接対話できるよう意見交換会も企画しております。 
 

 詳細なプログラム、申し込みフォームを公開致しました。(2017/9/6) 
『公立大学法人横浜市立大学における治験等の取組についての説明会』

 

治験・製造販売後臨床試験等のご依頼を検討される製薬企業や医療機器企業のみなさまにおかれましては、是非ご参加いただけますと幸いです。

臨床試験管理室 治験事務局

 

■2017/5/1

ご来院のみなさまへ

「季節に合わせた軽装での執務」を実施中です。

実施期間 5月1日から10月31日まで

本院では、省エネルギー行動を推進するキャンペーン「季節に合わせた軽装での執務」に取り組んでいます。

エネルギーの使い方の見直しや、節電行動を推進するため、以下のような取り組みを行います。
本院へお越しの皆さまにおかれましても、取り組みへの御理解・協力をお願いいたします。

 

取り組み内容

 1 冷房温度の適温化(28℃)
 2 軽装での執務
 3 省エネルギー・節電行動の推進

   不要な照明の消灯、使用していない事務用機器の電源オフなど。

 

横浜市立大学附属病院


 

新着情報

ynext 
 

pageTop