【重要】大学無線LAN(ycuwl001)に接続できないときの対処方法について(通知)

現在、大学無線LAN(ycuwl001)に接続した際に、IPアドレスが取得できず、インターネットアクセスなしと表示され、通信ができない事象が発生することが確認されています。事象が発生した際には、以下の方法によって解消される可能性があるため、各自の端末で操作をお願いします。

詳細については以下をご確認ください。

⇒ 【重要】大学無線LAN(ycuwl001)に接続できないときの対処方法について(通知)  学内から閲覧可

※こちらの記事の対処方法については、2020.12.14のメンテナンスにより修正されております。
【重要】12/14(月)機器のメンテナンスに伴う基幹ネットワークの一時停止について(通知)
■SSID:ycuwl-24の停止について
10/19付けの通知にて、大学無線LAN(ycuwl001)に接続した際に、IPアドレスが取得できず、インターネットアクセスなしと表示され、通信ができない事象とその対処方法を案内していました。
今回のメンテナンスにてこの事象の解消が見込まれるため、経過観察後に問題がないことが確認できた段階でSSID:ycuwl-24 の提供は停止します。
SSID:ycuwl001の利用をお願いします。