【重要】12/14(月)機器のメンテナンスに伴う基幹ネットワークの一時停止について(通知)

ネットワーク機器のメンテナンス作業に伴い、下記のとおり一時的にインターネット接続を含めたネットワークの利用ができません。
ご不便をおかけしますが、ご協力をお願いします。

■メンテナンス作業①
・令和2年12月14日(月)21:05~22:05 (1時間)
・無線LAN(YCUWL)の利用ができません。

■メンテナンス作業②
・令和2年12月14日(月)22:35~23:05 (30分間)
・インターネット接続等、学外ネットワークへの通信ができません。
・VPN接続等、学外から学内ネットワークへの通信ができません。

■影響範囲
八景キャンパス、福浦キャンパス、舞岡キャンパス、テクノコア、附属病院、センター病院、鶴見キャンパス
(メンテナンス作業②は鶴見キャンパスにも影響します。)

※下記のネットワークには影響はありません。
  ・附属病院・センター病院の医療情報ネットワーク
  ・附属病院の患者さん用インターネット

■SSID:ycuwl-24の停止について
10/19付けの通知にて、大学無線LAN(ycuwl001)に接続した際に、IPアドレスが取得できず、インターネットアクセスなしと表示され、通信ができない事象とその対処方法を案内していました。
今回のメンテナンスにてこの事象の解消が見込まれるため、経過観察後に問題がないことが確認できた段階でSSID:ycuwl-24 の提供は停止します。
SSID:ycuwl001の利用をお願いします。
(参考・10/19付け通知: https://www-user.yokohama-cu.ac.jp/~ictpromo/ycuwl-24/

■こちらの内容に関するお問合せ先
八景キャンパスICT推進課ヘルプデスク
E-mail: center@yokohama-cu.ac.jp
TEL: 045-787-2340/2341(平日9:00~17:00)