【障害】6/14(水)鶴見アドレスへメール送信できない障害について(復旧済み)

6/14(水)にOffice365から鶴見アドレスへメール送信できない障害が発生しました。
現在、障害は復旧しております。
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

■現象発生日時
平成29年6月14日(水)10:17~16:00頃

■障害発生システム
メール(Office365)

■現象
Office365のYCUアドレス(@yokohama-cu.ac.jp)から
鶴見アドレス(@tsurumi.yokohama-cu.ac.jp)へのメール送信ができない
※鶴見アドレスからの送信には問題ありませんでした。

■原因
6月27日(火)に予定している鶴見キャンパスのメールサーバ移行作業に伴う設定変更
※13:49に設定変更を元に戻すことで復旧を図りましたが、システム上に反映され
 現象が完全に収束するまでに16時頃までかかっております。

■対応
上記の時間帯で、90件の送信失敗が発生しております。
(13:50以降は12件)
送信失敗時には配信不能という形で自分宛にメールが戻ってきておりますので
該当される方は再送信頂きますようお願い致します。

以上

※こちらの内容に関するお問合せ先
八景キャンパス ICT推進課 ICT推進担当
E-mail:center@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2340/2341(平日9:00~17:00)