カテゴリー一覧 お知らせ サービス提供 情報セキュリティ 通信障害・メンテナンス情報 ページ一覧 AIチャットボット導入について Windows10、Windows11のバージョン、エディション、デバイス名の確認方法について YCUメールの使用義務化・フリーメールアドレスの利用禁止について 【特設ページ】基幹ネットワークシステム更新情報 アカウント管理の運用変更について ネットワーク更新作業中の学外からのサービス利用について ブラウザのプロキシ設定解除方法 メーラー(メールソフト)でのメール利用方法 Zoom利用案内 多要素認証 FAQ 利用案内(共通) 本学のネットワークに初めて端末を接続するときの手順 学内ネットワーク接続方法(有線LAN) 端末登録 YCUWLアクセスポイント設置場所一覧(MAP) 統計解析ソフトSPSSの利用について eduroam 及び ゲスト無線LANについて 利用案内(教職員向け)(レビュー中) 統計解析ソフトJMPの利用方法 UPKIサーバ証明書発行サービスの利用方法 ウイルス対策ソフトの利用方法 OS再インストール(初期化)方法について 利用案内(学生向け) Microsoft Officeの利用方法(学生向け) 利用案内(教職員向け) YCUアカウントの種別の違いについて(教職員向け) YCUアカウント管理システム(教職員向け) 個人用YCUアカウントの作成について(教職員向け) リモートデスクトップ(VDI) 端末管理エージェントソフトのインストールについて(事務) 事務VPN接続について 事務ネットワークの場所と対象の部署 事務ファイルサーバについて DocuWorksについて 退職時・異動時の手続きについて 情報セキュリティポリシー 整備計画 FAQ マニュアル類 サイトマップ お問い合わせ