AIチャットボット導入について

2022/11/17作成
2023/11/14更新
2023/11/29更新

学生サービスの向上、問い合わせ業務の効率化のため、AIチャットボットシステムを導入しました。
ご要望があれば本システムを使用することができますので、導入をご検討の方は以下の資料をご覧になり、ICT推進担当まで申請書を提出して下さい。
※本件は本学の職員向け情報です。学生、教員は対象ではありません。

【動画】AIチャットボット導入について

  2023/11/14に事務部門向けに実施した説明会の動画です。チャットボットシステムのデモンストレーションも見られます。(約50分)
    → 動画のダウンロードはこちら

【資料】AIチャットボット導入について
  説明会で使用したチャットボットシステムの概要と導入プロセスを説明した資料です。
    → 資料のダウンロードはこちら

  ※学生向けの部署共通チャットボットを2024.8月頃にYCU Boardのログイン後画面に設置予定です。
  ※教職員向けの部署共通チャットボットを2024.4月頃にYCU-netに設置予定です。

  追加資料・・・

    → 追加資料のダウンロードはこちら 2023.11.14追加
       説明会で説明しきれなかったサイトごとのQAの出し分けのしくみと管理について
   
    → 追加資料のダウンロードはこちら 2023.11.29追加
       FAQサンプル(固有名称などを除いた他大学のFAQ参考データ)

【申請書】AIチャットボット利用申請書
  AIチャットボットを導入をご希望の方は以下の申請書をダウンロードし、必要事項をご記入の上ICT推進担当までお送りください。
    → 申請書のダウンロードはこちら

【QAフォーム】
  チャットボットに覚えさせるQAの入力フォームです。初期設定時にはこちらに入力してICT推進担当までお送り下さい。
    → QAフォームのダウンロードはこちら