【通知】Windows11へのアップデートについて(R4.3月時点)

本学で提供しているウイルス対策ソフト(トレンドマイクロ社ApexOne)について、
Windows11へのメーカー製品対応が完了し、本学管理サーバへの適応も完了しました。

Windows10から Windows 11へのアップデートを推奨していませんでしたが
これ以降、アップデートを実施いただいて問題ありません。

※補足※
2022年3月現在、セキュリティ上、アップデートが必須というわけではありません。
個々のアプリがWindows11に対応していないケースもありますので、
Windows11へのアップデートは、各自で影響を確認・判断の上、
希望に応じて実施してください。

Windows11へのアップデートを実施した場合、
端末登録画面にてOSの登録情報をWindows10からWindows11に変更してください。

■端末登録情報(OS)の変更手順
 http://sec.yokohama-cu.ac.jp/mnl/reg_device/index.html
 ※学内LAN(及びVPN接続)からのみ閲覧可

■本件に関するお問い合わせ
八景キャンパス ICT推進課 ヘルプデスク
Email:center@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2340/2341(平日8:30~17:15)