【重要】ウイルス対策及びOfficeソフトウェアのライセンス移行対応について(再通知)

    本学で教職員等に提供しているウイルス対策及びOfficeソフトウェアのライセンス形態の変更に伴い、
本年3月と6月に新しいソフトウェアへの移行をお願いしています。まだこの移行を済ませていない方に
ついては、ウイルス対策の徹底とライセンス違反の防止のため、次のとおり早めの対応をお願いします。
   なお、既に実施済の方は対応の必要はありません。

1 ウイルス対策ソフトのSymantec Endpoint Protection(SEP)を使用している方

     対応:SEPからウイルスバスターへの変更
     期限:2019年10月30日まで(ライセンス期限)
     手順:以下のICT推進課のページから「ウイルス対策ソフトの利用方法」に従い操作

    (リンク先)
    ・ICT推進課:https://www-user.yokohama-cu.ac.jp/~ictpromo/
    ・利用方法:https://www-user.yokohama-cu.ac.jp/~ictpromo/antivirusinstall/

2 次のMicrosoft Office製品を使用している方

  (1) Microsoft Office Professional Plus(旧Office製品=Office2016)をご利用の方
     対応:次のいずれかを申請(利用)する
               ・有効期限延長申請
               ・Microsoft Office 365 ProPlusの新規利用申請
     期限:2021年4月30日まで
     手順:以下のICT推進課のページから「Microsoft Office の利用方法(教職員向け) 」に
            従い操作(※表示にはOffice365の認証が求められます。)

  (2) Office2013以前の旧Office製品をご利用の方
     対応:次のいずれかを申請(利用)する
               ・Microsoft Office Professional Plus(旧Office製品=Office2016)の新規利用申請
               ・Microsoft Office 365 ProPlusの新規利用申請
     期限:2021年4月30日まで
     手順:以下のICT推進課のページから「Microsoft Office の利用方法(教職員向け) 」に
           従い操作(※表示にはOffice365の認証が求められます。)

    (リンク先)
    ・ICT推進課:https://www-user.yokohama-cu.ac.jp/~ictpromo/
    ・利用方法(教職員向け):https://sway.office.com/32uuegat0PzWFZFk?ref=Link/

 

※本件に関するお問合せ先

八景キャンパスICT推進課ヘルプデスク
E-mail: center@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2340/2341(平日9:00~17:00)