【案内】YCU Mail(Office365)迷惑メール(スパム)フィルタについて

問い合わせの多い、YCU Mail(Office365)の迷惑メール(スパム)フィルタについて下記のとおりご案内いたします。

 

■迷惑メール(スパム)フィルタによる自動検疫について
 YCU Mail(Office365)では、配信されたメールがスパムとして自動判定された場合、
 そのメールはシステムにより検疫され、メールは送信されません。

 受信トレイにはメールが検疫され隔離されたことを示す通知が翌日に1度送信されます。

 隔離されたメールを受信する場合には、受信フォルダにメールを解放することができます。

 検疫されたメールはシステム上に15日間保存されます。15日を経過した場合にはメールは削除され、
 受信フォルダに解放することができなくなるためご注意ください。

 

■対処方法(リンク先ページにて記載 学内から閲覧可
 http://sec.yokohama-cu.ac.jp/mnl/itinfo/20170120/o365_filter.html
  • 隔離されたメールの解放の仕方
  • ホワイトリストの設定方法(任意のアドレスを隔離させたくない場合)
  • ブラックリストの設定方法(任意のアドレスを隔離させたい場合)

 ※ホワイトリスト・ブラックリストは利用者自身で設定することが可能です。