【重要】mac新OS『macOS 10.15 Catalina』へのアップデートについて

    本日(10月8日)、Apple社は新しいmacOS『macOS 10.15 Catalina』の正式版を公開し、アップデートができるようになりました。
    しかし、本学で導入しているセキュリティチェック(検疫)システムは、現在、上記OSに未対応の為、OSをアップデートしてしまうと、セキュリティチェックを受けることができず、学内LANへの接続に支障が生じることになります。
    つきましては、学内LANへの接続が必要な場合は、セキュリティチェックシステムがこの新しいOS『macOS 10.15 Catalina』に対応するまでの間、アップデートを控えていただくよう(更新を選択しないよう)にしてください。
    なお、本学のセキュリティチェックシステムの新OSへの対応は、例年、年明け(1・2月頃)を予定していますが、対応できしだい再度お知らせします。ご不便をおかけしますがご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

  ※こちらの内容に関するお問合せ先
八景キャンパスICT推進課ヘルプデスク
E-mail:center@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2340/2341(平日9:00~17:00)