【お知らせ】YCUメールのリダイレクト(転送)ルールの仕様変更について

YCUメール(Microsoft 365 Outlook)のリダイレクト(転送)ルールについて
仕様変更がありました。

受信したメールを別のYCUメールアドレスに「設定→ルール」を使って自動で
リダイレクト(転送)する際、リダイレクト(転送)先に送信者のメールアドレスが
含まれている場合は、その送信者にはリダイレクト(転送)されません。

【変更前】
代表アドレス(daihyo@yokohama-cu.ac.jp)
[リダイレクト先]
→ Aさん(aaa@yokohama-cu.ac.jp)
→ Bさん(bbb@yokohama-cu.ac.jp)
→ Cさん(ccc@yokohama-cu.ac.jp)

Aさんが代表アドレス宛にメール送信した場合、
Aさんの受信トレイにもそのメールが届く。

【変更後】
Aさんが代表アドレス宛にメール送信した場合、
Aさんの受信トレイにはそのメールが届かない。
(送信済みアイテムでは確認可能。)

■変更前と同様に送信者も受信したい場合
送信時に、宛先、CCまたはBCCに送信者自身のメールアドレスを
追加して送信してください。

例)
 送信者:Aさん(aaa@yokohama-cu.ac.jp)
 宛先 :代表アドレス(daihyo@yokohama-cu.ac.jp)
 CC  :Aさん(aaa@yokohama-cu.ac.jp)