① パスワードは12文字以上16文字以内の文字列で、大文字、小文字のアルファベットと数字が必ず使われています。
この条件で思い当たるものがないか確認してください。
YCUアカウント管理システムにログインできるかどうかで、パスワードが正しいかどうか確認できます。
なお、パスワードが書かれたメモを見ながら入力している場合、英小文字のエル"l"、英大文字のアイ"I"、英小文字のアイ"i"、数字のいち"1"は表示が似ているため間違いに気づきにくいのでご注意ください。
⇒ YCUアカウント管理システム
② YCUアカウント管理システムにサブメールアドレスを登録している場合には、ご自身でパスワードの再設定が可能です。
YCUアカウント管理システムにアクセスし、「パスワード再発行」をクリックして、画面の指示に沿って操作して下さい。
⇒ YCUアカウントのパスワードリセット手順書
③ どうしてもパスワードが思い出せない場合には、パスワードの初期化を行いますので、再発行願をご記入の上、提出して下さい。
初期化した後、新しいパスワードをお渡しします。
※パスワードはご本人しか知らない情報ですので、ヘルプデスクにお問い合わせいただいてもお答えすることができません。
申請書は下記の「各種申請」サイトから「様式-4」をダウンロードしてご記入下さい。
⇒ 各種申請
申請書の提出先は、キャンパスによって異なりますので以下をご覧の上提出をお願いします。
提出の際には、職員証または学生証のコピーが必要です。
⇒ 申請書の提出先
パスワードの初期化が完了したら、直ちにYCUアカウント管理システムでパスワードの変更をお願いします。
※パスワードを変更すると、メールソフトに設定しているパスワードも変更しないと送受信ができませんので、設定変更をお願いします。
※パスワードの変更後、システムに反映されるのに30分~60分程度時間がかかりますので、時間をおいてからメールの送受信を行って下さい。
※サブメールアドレスを登録していればご自身でパスワードのリセットを行えます。パスワードの初期化後、サブメールアドレスを登録していただくことをお勧めします。
登録の方法は以下をご覧ください。