【FAQ】「Microsoft 365 セキュリティ: 検疫にメッセージがあります」というメールを受信しました。どのように対処すればよいですか。

本学では、迷惑メール(スパムメール)対策のシステムを導入しています。

受信したメールが迷惑メールかどうかをシステムが自動的に判断し、迷惑メールと判断した場合には受信者のメールボックスには送信せず、隔離された状態となります。受信者には、迷惑メールを受信した旨を「Microsoft 365 セキュリティ: 検疫にメッセージがあります」というメールで翌日にお知らせしています。

システムはまれに迷惑メールでないものを迷惑と誤判定することがあります。その場合には、「Microsoft 365 セキュリティ: 検疫にメッセージがあります」メール内のリンクをクリックすることで、隔離から解放し、受信トレイに配信することができます。その手順については、以下のサイトをご確認下さい。

⇒ Office365迷惑メール(スパム)フィルタについて