学生・教職員各位
Mac端末で大学が提供するApexOneをインストールされている方へのお願いです。
※Windows端末は対象外です。
ウィルス対策ソフト(ApexOne)の機器更新に伴い、Mac端末からApexOne管理サーバへの
接続ができなくなりました。この原因は、Mac版ApexOneソフトの仕様によるものです。
現在お使いのMac端末は最新状態にアップデートされなくなっているので、
端末を保護するためソフトを一旦アンインストールして最新版をインストールしてください。
お手数をおかけしますが、以下の手順で作業をお願いいたします。
【手順】
1.ApexOneのアンインストール
URL) https://www-user.yokohama-cu.ac.jp/~ictpromo/macvbuninstallmanual
※アクセス時にサインイン画面を求められた場合は、
YCUメールアドレスおよびパスワードでログインしてください。
2.ApexOneのインストール
URL) http://sec.yokohama-cu.ac.jp/antivirus/mac.pdf
※ 本情報は学内のネットワーク(VPN接続含む)からのみアクセスできます。
■本件に関するお問い合わせ
八景キャンパス ICT推進課 ヘルプデスク
Email:center@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2340/2341(平日8:30~17:15)