【重要】メールサインイン時「アカウントがブロックされています」と表示される場合の対処法

基幹ネットワークシステムのパスワードルール変更に伴い、
5月14日までにパスワードをご変更いただいていない場合には、
学内LANやYCUメール・YCUポータルがご利用いただけなくなります。

パスワードの有効期限が過ぎた状態でメールにサインインした場合には、
「アカウントがブロックされています」というメッセージが表示されます。
その場合は、下記の手順によりパスワード変更の実施をお願いいたします。
※パスワード変更後、メールにサインインできるまで30分~1時間程度程度かかります。

<変更方法>
・[実習室パソコンから]
「利用者メニュー」の中の「パスワード変更」を起動する。
・[実習室パソコン以外から]
Webブラウザで< https://ycuinfosv.yokohama-cu.ac.jp/>にアクセスする。

<パスワード文字列の新しいルール>
・英大文字・英小文字・数字(それぞれ必須)の12~16文字
・変更後の新しいパスワードは、有効期限なく永続的に使用できます。

※こちらの内容に関するお問合せ先
八景キャンパスICT推進課ヘルプデスク
E-mail:center@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2340/2341(平日9:00~17:00)