Microsoft Officeのアプリケーション(Word、Excel、Outlook等)を起動した際に
「このMicrosoft Officeは、ライセンス認証されていません。」というエラーメッ
セージが表示される場合があります。
その場合は、以下の手順のとおり、再度認証手続きを行って頂きますようお願いいたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
なお、本通知は、平成29年10月24日に通知したものと同じ内容です。
1.対象機器
・2016年3月以前に、学内にてOfficeのライセンス認証手順(下記参照)を実施したWindows
パソコン
・2016年3月以前に、ICT推進担当より払い出された事務用のWindowsパソコン
※前任者から使用を引き継いだパソコンなど、お使いの機器が対象かどうか不明の場合は、
次項2を実施することでエラーメッセージが解消できる場合があります。
※Macintosh端末は対象とはなりません。
2.実施すること
下記の手順に沿って認証作業をお願いします。
■Officeライセンス認証手順(Windows)
https://sway.office.com/1MBAd0Y7jGv5BCyw?ref=Link
※認証手順は繰り返し実施しても問題ありません。
※2019年6月14日にofficeの運用方法を変更しましたので、上記のリンク先内容を変更しました。
3.実施しなかった場合の影響
ライセンス認証が切れるとMicrosoft Officeが使用できなくなりますので、早めに手続きを
行ってください。
以上
◆こちらに関するお問い合わせ◆
八景キャンパス ICT推進課 ヘルプデスク
Email:center@yokohama-cu.ac.jp
TEL :045-787-2340/2341(平日9:00~17:00)