【重要】Mac端末におけるウィルス対策ソフト(ApexOne)のアンインストールと再インストールのお願い

学生・教職員各位

Mac端末で大学が提供するApexOneをインストールされている方へのお願いです
※Windows端末は対象外です。

ウィルス対策ソフト(ApexOne)の機器更新に伴い、Mac端末からApexOne管理サーバへの
接続ができなくなりました。この原因は、Mac版ApexOneソフトの仕様によるものです。

現在お使いのMac端末は最新状態にアップデートされなくなっているので、
端末を保護するためソフトを一旦アンインストールして最新版をインストールしてください。

お手数をおかけしますが、以下の手順で作業をお願いいたします。

【手順】
1.ApexOneのアンインストール
  URL) https://www-user.yokohama-cu.ac.jp/~ictpromo/macvbuninstallmanual
  ※アクセス時にサインイン画面を求められた場合は、
   YCUメールアドレスおよびパスワードでログインしてください。

2.ApexOneのインストール
  URL) http://sec.yokohama-cu.ac.jp/antivirus/mac.pdf
  ※ 本情報は学内のネットワーク(VPN接続含む)からのみアクセスできます。

■本件に関するお問い合わせ
八景キャンパス ICT推進課 ヘルプデスク
Email:center@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2340/2341(平日8:30~17:15)