【重要】セキュリティチェック実行時に「P-18/01I、P-18/01」が表示される方へのご案内

ご使用のパソコン(Windows)を学内のネットワークに接続する際に実行される
「検疫ネットワークシステム」で、以下のとおりセキュリティパッチの適用を
求めるメッセージが表示された状況が続く場合、表示された期日を過ぎると、
警告が表示され、学内ネットワークが利用できなくなります。該当する場合は、
すみやかに次の対応を行って下さい。
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下記番号のセキュリティパッチを2018/02/xxまでに適用してください。
P-18/01I,P-18/01

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◆対象となるパソコン
Windows 7 及び Windows 8.1 で、Windows Update を行わず上記のパッチが
未適用の場合に表示されます。ただし、通常は Windows Update を実施する
ことで解消されますが、上記のメッセージが消えない場合、次の「対応方法」
を参考にしてください。

◆対応方法
Windows Update を実施し、特にエラー等が生じていないにもかかわらず、
上記のメッセージがなお消えない場合で、パソコンに
「 Symantec Endpoint Protection 」がインストールされているときは、
下記の手順に従って対処してください。
http://sec.yokohama-cu.ac.jp/mnl/guide/P-18_WinUpdate.pdf

◆注意点
表示されている期日を過ぎると、警告が表示され、その後、学内ネットワーク
(及びインターネット)に接続できなくなりますので、速やかに上記の対応を
必ず実施してください。

以上

※こちらの内容に関するお問合せ先
八景キャンパスICT推進課ヘルプデスク
E-mail:center@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2340/2341(平日9:00~17:00)