セキュリティの脆弱性に対応するため、Zoomの旧バージョン(5.3.0 より前のクライアントバージョン)について、2022年8月7日10時にZoom社のサポートが終了します。これに伴い、Zoomクライアントが旧バージョンの場合、Zoom クライアント経由でミーティングに参加することができません。バージョン5.3.0より前のZoomを使用している方は、最新版(8月5日現在、最新は5.11.4)にアップデートして下さい。また、今後も適宜最新バージョンへのアップデートを行ってください。
尚、バージョンが古いままZoomクライアントを起動すると、アップデートを指示する画面が表示されます。指示に従ってアップデートを実行してください。
■バージョンの確認とアップデート方法【Windows/macOS共通】
①Zoomアプリを起動し、サインインしてない場合はサインインしてから画面右上のプロフィール画像をクリックする。
②メニューから「更新(アップデート)を確認」をクリックする。
③「更新可能」と表示されたら「インストール」をクリックし、アップデートを行う。
※複数回更新作業を行わないと最新版に更新されないことがあります。
※すでに最新版のアプリに更新されている場合は、「最新の状態を保っています」というメッセージが表示されます。
■サポート終了について
https://symphonict.nesic.co.jp/zoom/news/3738/
【本件に関するお問合せ】
八景キャンパスICT推進課ヘルプデスク
E-mail: center@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2340/2341(平日9:00~17:00)