【重要】迷惑メールフォルダ運用の開始について(希望者のみ)(通知)

 受信メールが迷惑メールと判定される場合の運用について、希望される方
は申請により、新たに迷惑メールフォルダでの運用に切り替えることを可能
としますので、お知らせします。

 現在、YCUメールの基盤となっているMicrosoft Office365上で迷惑メール
と判定された場合には、一旦隔離され、翌日、その隔離されたメールの件名
リストが届く仕組みとなっています。これらのメールについて、件名リスト
から選択することで受信フォルダに任意で解放して内容を確認することがで
きますが、これが1日遅れの確認となっていることから業務に支障を来たす
場合もあります。

 そのため今回、利用される方の申請によって個別に、迷惑メールと判定さ
れたメールを隔離せず、受信トレイ内の迷惑メールフォルダに届ける運用を
開始します。
 もし切り替えを希望する場合は、迷惑メールフォルダ内のメールを不用意
に開封することのリスクを十分考慮した上で、申請してください。

詳細(申請方法)については、以下をご参照ください。

 【迷惑メールフォルダ運用への切り替えについて】
 (学内から閲覧する場合)
  http://sec.yokohama-cu.ac.jp/mnl/itinfo/20181031/spamfolder.pdf

 (学外から閲覧する場合)※Office365へのログインが必要です
  https://sway.office.com/cJ96EBO3C5KdO3SI?ref=Link

■こちらの内容に関するお問合せ先
八景キャンパス ICT推進課ヘルプデスク
TEL  :045-787-2340/2341
E-mail:center@yokohama-cu.ac.jp