セキュリティチェック(検疫)システムを『Mac OS High Sierra(10.13)』に対応させる作業に伴い、下記のとおりメンテナンスを行います。メンテナンス完了後は、『Mac OS High Sierra(10.13)』も学内ネットワークに接続できるようになりますが、この作業に伴い、利用者各位にも影響がありますので、ご不便をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。
■作業日
平成29年11月27日(月)12:00~13:00、及び、14:00~15:00
■作業による影響
<12:00~13:00>
・YCU VPN
※数回、利用停止(接続の切断)が発生します。
・無線LAN(YCUWL)
※数回、新規の利用開始が出来なくなります。
※接続できない場合には、お手数ですが時間をおいて再度接続をお試しください。
<14:00~15:00>
・有線LAN
※セキュリティチェックなしで学内ネットワーク接続が可能になります。
※接続できない場合には、お手数ですが時間をおいて再度接続をお試しください。
※上記時間後、再度セキュリティチェックがかかることがあります。
■影響範囲
大学全拠点(両病院を含む、鶴見キャンパスは除く)
※下記ネットワークはこのセキュリティチェック(検疫)システムの対象ではないため、通信は途切れません。
・鶴見キャンパスの学内ネットワーク
・附属病院・センター病院の医療情報ネットワーク
・附属病院の患者さん用インターネット
■作業目的
セキュリティチェック(検疫)システムのバージョンアップ
※Mac OS High Sierra(10.13)への対応
■平成29年11月28日(火)以降の対応
・セキュリティチェック実行時に、ブラウザInternetExplorerにて下記の現象が発生する場合があります。
「quolaNA3D424D250008.exeはダウンロードしたユーザ数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります。」と表示されセキュリティチェックが実行できない。
※回避手順はこちらをクリック(PDFファイル)
http://sec.yokohama-cu.ac.jp/mnl/info/info150515.pdf
■こちらの内容に関するお問合せ先
八景キャンパスICT推進課ヘルプデスク
E-mail:center@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2340/2341(平日9:00~17:00)