【重要】Officeライセンスの再認証手続きのお願い(通知)

Microsoft Office(以下「Office」と略)ライセンス認証サーバの入れ替えにともない、2016年3月以前に学内にてOfficeのライセンス認証手順(下記参照)を実施した方は、今後数か月の内に認証が切れるため、以下の手順のとおり、早めに再度認証手続きを行って頂きますようお願いいたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

1.対象機器
・2016年3月以前に、学内にてOfficeのライセンス認証手順(下記参照)を実施したWindowsパソコン
・2016年3月以前に、ICT推進担当より払い出された事務用のWindowsパソコン

※お使いの機器が対象となるか分からない場合には、念のため実施をお願いします。
※Macintosh端末は対象とはなりません。

2.実施すること
下記の認証手順の再実施をお願いします。

■Officeライセンス認証手順(Windows)
https://sway.office.com/1MBAd0Y7jGv5BCyw?ref=Link

※認証手順は繰り返し実施しても問題ありません。
※2019年6月14日にofficeの運用方法を変更しましたので、上記リンク先の内容を変更しました。

3.実施しなかった場合の影響
今後数か月の内に認証が切れてOfficeが使用できなくなりますので、早めに手続きを行ってください。

以上

◆こちらに関するお問い合わせ◆
八景キャンパス ICT推進課 ICT推進担当
Email:center@yokohama-cu.ac.jp
TEL :045-787-2340/2341(平日9:00~17:00)