8月13日(米国時間)に公開されたマイクロソフト社の8月のセキュリティ更新
プログラム(WindowsUpdate)が、次の環境下では適用ができない事象が発生し
ています。アップデートができない場合は、以下の対応をお試しください。
【アップデートができない環境】
1 OSがWindows7
2 ウイルス対策ソフトがSymantec Endpoint Protection(SEP)
この2つの条件が重なった場合、アップデートができないことがあります。
この環境でご利用の方は、以下の手順を参考に本学が3月に導入した
「ウイルスバスターコーポレートエディション」への移行をお願いします。
【手 順】
SEPのアンインストール後、ウイルスバスターをインストールします。
次のURLから手順にしたがって操作してください。
・SEPのアンインストール手順
URL: http://sec.yokohama-cu.ac.jp/antivirus/sep-uninstall-win.pdf
・ウイルスバスターのインストール手順
URL: http://sec.yokohama-cu.ac.jp/antivirus/vbinstall.pdf
※もし、上記のとおりウイルス対策ソフトの移行を行ってもWindowsUpdateの
適用が成功しない場合は、以下まで個別にお問合せください
※本件に関するお問合せ先
八景キャンパスICT推進課ヘルプデスク
E-mail: center@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2340/2341(平日9:00~17:00)