YCUメール(Microsoft 365 Outlook)のリダイレクト(転送)ルールについて
仕様変更がありました。
受信したメールを別のYCUメールアドレスに「設定→ルール」を使って自動で
リダイレクト(転送)する際、リダイレクト(転送)先に送信者のメールアドレスが
含まれている場合は、その送信者にはリダイレクト(転送)されません。
【変更前】
代表アドレス(daihyo@yokohama-cu.ac.jp)
[リダイレクト先]
→ Aさん(aaa@yokohama-cu.ac.jp)
→ Bさん(bbb@yokohama-cu.ac.jp)
→ Cさん(ccc@yokohama-cu.ac.jp)
Aさんが代表アドレス宛にメール送信した場合、
Aさんの受信トレイにもそのメールが届く。
【変更後】
Aさんが代表アドレス宛にメール送信した場合、
Aさんの受信トレイにはそのメールが届かない。
(送信済みアイテムでは確認可能。)
■変更前と同様に送信者も受信したい場合
送信時に、宛先、CCまたはBCCに送信者自身のメールアドレスを
追加して送信してください。
例)
送信者:Aさん(aaa@yokohama-cu.ac.jp)
宛先 :代表アドレス(daihyo@yokohama-cu.ac.jp)
CC :Aさん(aaa@yokohama-cu.ac.jp)