治験の依頼から開始までの流れ(センター病院) new

詳細の確認は 矢印アイコン をクリックして下さい。

 

ご依頼を検討されている方 矢印アイコン

「ヒアリングシート①」を記入し、以下のE-mailアドレスまで送付してください。

 
ヒアリングシート pdf   規定・要綱・手順書等  
 

【お問い合わせ先】
〒232-0024
神奈川県横浜市南区浦舟町4丁目57
治験管理室 (本館3階)
TEL:045-261-5656 (代表) (内線:1218)
FAX:045-253-5376
E-mail : u_chiken@yokohama-cu.ac.jp
受付時間 : 9:00~12:00 13:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

 

IRB申請までの流れなどを確認させていただくと共に、要件・選定調査や申請に係るご質問を受け付けます。選定にあたりWeb面談を別途調整させていただきます。面談後に担当CRCを決定いたします。

下向き矢印

責任医師との合意 矢印アイコン

治験責任医師と協議し、事前に治験実施について了承(内諾)を得てください。

下向き矢印

ヒアリングの日程調整、資料準備 矢印アイコン

ヒアリングは目標とするIRB開催日の約7週間前までにWebにて開催します。日程調整はCRCが行います。日程調整に際して、「ヒアリングシート②」の情報が必要となりますので送付してください。  
 
ヒアリング資料の内容は「治験・製造販売後臨床試験の取扱いについて」(ヒアリングシート①を受領後に別途お送りします)をご確認ください。  
  IRB開催日程  

下向き矢印

IRB資料提出(新規申請) 矢印アイコン

IRB申請締切りまでに必要な申請書類の紙媒体及び電磁的資料をご提出ください。各申請書類は統一書式及び当院書式をご利用ください。書類締め切りはIRBの約3週間前です。  

下向き矢印

IRB開催 矢印アイコン

IRBでは、治験責任医師又は治験分担医師が説明を行います。 IRBで説明される内容については治験責任医師と事前にご準備ください。  
  IRB開催日程  

下向き矢印

契約締結 矢印アイコン

IRBで承認後、病院長が了承しましたら、契約を締結します。
契約内容については事前に治験責任医師が確認します。
契約が締結しましたら、契約時に係る経費の「請求書」を発行します。請求書に記載された期日までにご納付ください。

下向き矢印

治験薬の納入 矢印アイコン

契約が締結しましたら、治験薬(機器・製品)、物品等の搬入ができます。搬入時期については、事前に治験薬担当者及び担当CRCとご調整ください。

下向き矢印

スタートアップミーティング 矢印アイコン

開催日程については、担当CRC、治験責任医師等とご調整ください。
治験責任医師、治験分担医師、治験薬担当者、担当CRC等が参加し、治験の実施にあたり病院内での運用方法や業務手順等について確認を行ないます。

下向き矢印

治験の実施  矢印アイコン

被験者の組み入れについては、治験責任医師及び担当CRCとご相談ください。
モニタリング・監査につきましては、事前に申し込みが必要です。  
  モニタリング等の実施について  

   

pageTop