国内外からのたくさんのお客様が講演をしてくださいました。 講演の後はカンファレンスルームでいろいろな話を聞いたり、質問をしたりして楽しい時間を過ごします。
最後はみんな揃って記念写真です。
8 月下旬に他教室と合同の夏季合同研修会が開かれ、大学院学生に発表の機会が与えられています。学内研究室間の研究協力を推進する目的で 2003 年に始まりましたが、2006 年度より COE の取り組みとして発展拡大しました。 代表者による口頭発表と、全員によるポスター発表が行われます。大学院生が自身の研究内容を発表して他教室の同僚、先輩や教員から批判と指導を受けます。
全教室員には、年一回の学会発表が求められています。教室員が所属・発表している学会には、日本生化学会・日本癌学会・日本分子生物学会・日本細胞生物学会・日本 RNA 学会・米国細胞生物学会・RNA 学会・米国細胞生物学会・Keystone シンポジウムなどがあります。
>>鹿島勲博士が、米国RNA学会 (Nature共催) ポスター賞 (Molecular Biology部門) を受賞
大学院を志望される方々のためにわたしたちの教室をご紹介する日です。
研究内容を展示物にしたり、教室員の自己紹介やメッセージを掲載します。 どのような研究をしているかデータをお見せしたり、実際のサンプルに触っていただいたりしています。
大野茂男 (ohnos@med.yokohama-cu.ac.jp)