【周知】「利用者認証で用いるパスワード管理ガイドライン」の制定について

教職員・学生 各位

本学情報システムの円滑な運用を図るため、本学情報セキュリティ基本規程第7条2項に基づき、
次のとおり、「利用者認証で用いるパスワード管理ガイドライン」を制定しました。
同ガイドラインは、本学情報システムの利用時におけるパスワード運用・管理の指針を示したもの
ですが、利用者、システム管理者それぞれで本ガイドラインの内容を遵守し本学の情報セキュリティ
の管理・運用に一層のご協力をお願い致します。

1 名称
利用者認証で用いるパスワード管理ガイドライン
2 制定及び施行日
2018(平成30)年10月1日
3 対象者
公立大学法人横浜市立大学の各情報システムの利用者(学生を含む)及びシステム管理者
4 所在
本ガイドラインについては、以下のリンク先よりご確認ください。
(参考)
・システムの運用・管理に関わる方は、基本的に全条項をご確認ください。
・利用者の方は、主に次の条項をご確認ください。
(第1条~3条、5条~6条、8条~9条、12条~13条)

URL:http://www-cc.yokohama-cu.ac.jp/~manual/policy/PW_guideline_181001.pdf

※ 以下の方法でもアクセスできます。
本学のHP→対象者別→教職員の方(又は検索サイトでICT推進担当で検索)→
横浜市立大学ICT推進担当→(メニューまたはカテゴリから)情報セキュリティ
ポリシー→利用者認証で用いるパスワード管理ガイドライン

※こちらの内容に関するお問合せ先
八景キャンパスICT推進課ICT推進担当
E-mail:center@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2356/2357