8/22(木)~26(月)の期間において、本学メールシステムにおいて
特定の条件下においてメール送受信の遅延または配送不可となる障害が発生しました。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
■障害発生日時
令和6年8月22日(木)11:00 ~ 26日(月)11:30
■障害による影響と必要な対応
以下の条件に該当するメールが遅延または配送できませんでした。
①教職員のYCUメールアドレスである(学生アドレスは影響なし)。
②相手先が学外(yokohama-cu.ac.jp以外)のアドレスである。
③添付ファイルが付いている、(または、本文に画像や表が差し込まれている。[受信時のみ])
<送受信遅延>
④送信日時が8/25(日)11:30 ~ 26(月)11:30に該当する。
※遅延していたメールは現時点で全て配送済みです。
※特に対応は不要です。
<送信不可>
④送信日時が8/23(金)20:00 ~ 25(日)11:30に該当する。
※件名に「配信不能:」が追加されて、配信に失敗しましたという
内容の記載されたメールが送信者宛に届いています。
その場合は、相手先への再送信をお願いします。
<受信不可>
④受信日時が8/22(木)11:00 ~ 25(日)11:30に該当する。
※受信することができないため、必要に応じて相手に再送を依頼する必要があります。
※受信できなかったメールが存在する方に対しては、
日時、差出人、件名、添付ファイル名を確認する方法を
別メール(件名:【重要】2024.8.22~8.26受信不可メール確認画面について)にて
ご案内しています。
(メールが届いていなければ、受信不可となったメールはありません。)
■本件に関するお問い合わせ
八景キャンパス ICT推進課 ヘルプデスク
Email:center@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2340/2341(平日8:30~17:15)