【お知らせ】教職員のMicrosoft Officeの利用について

本年(2019年)3月11日付でMicrosoft Officeのライセンス変更と利用方法についてお知らせしましたが、これまでのOffice製品を使い続けたい場合や、共用PCでの運用面等を考慮し、利用方法を以下のように変更します。

  • Microsoft Office Professional Plus(旧Office製品=Office2016)をご利用の方は、ライセンスの有効期限を2021年4月30日としていましたが、申請により延長することができるようにしました。継続して使用する場合には手続きをお願いします。 ※ただし、Office2013以前の旧Office製品は継続利用できません。
  • これまで旧Office製品のインストールは、各部署でインストール用DVDの貸し出しを受けてインストールする方式でしたが、ダウンロード方式に変更します。利用希望者(部署の担当者の方)は申請をお願いします。
  • 無償で使えるOffice 365 ProPlus(最新のOffice製品)の利用を希望される方は、申請によりライセンスを貸与します(すでにご利用の方は改めて申請する必要はありません)。

申請方法、詳細は下記ページに掲載しています。ご参照下さい。(※表示にはOffice365の認証が求められます)

 ⇒ 教職員のMicrosoft Officeの利用について
    https://sway.office.com/32uuegat0PzWFZFk?ref=Link/


※本件に関するお問合せ先
八景キャンパスICT推進課ヘルプデスク
E-mail: center@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2340/2341(平日9:00~17:00)