【注意】本学提供のウイルス対策ソフトの新Mac OS(12.0 Monterey)対応について

--2022.2.8 更新--
トレンドマイクロApexOneがmacOS 12.0 (Monterey)に対応しました。
すでにApexOneをアンインストールしている場合は、再度、ApexOneのインストールをお願いします。
http://sec.yokohama-cu.ac.jp/antivirus/vbinstall.pdf
(学内のみアクセス可能)

ApexOneがインストールされている場合、学内ネットワーク(有線、無線)に接続していると、
自動的に最新のバージョンにアップデートします。
最新バージョンは、エージェントバージョン「3.5.5709」です。

10/25に新しいMac OS (12.0 Monterey)の提供がApple社より開始されました。しかし、本学で提供しているウィルス対策ソフト(トレンドマイクロ ApexOne)が新OSに未対応のため、OSをアップデートしてもApexOneが動作しません。 ApexOne が新OSに対応するまで、アップデートは控えていただきますようお願いします。 

すでにアップデートしてしまった場合には、バックアップなどからOSをダウングレードしていただくか、 ApexOne をアンインストールする必要があります。アンインストール手順は以下を参照してください。

⇒ Mac版ウイルスバスターのアンインストール手順はこちら  (※Office365へのログインが必要です。ウイルスバスターはApexOneに読み替えてください。)

なお、ApexOneが新OSに対応しましたら、こちらでお知らせします。