5/22(土)の夜間(2:55)以降、学外アドレスとの間でメール送受信ができない事象が発生しています。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、現在、原因を調査していますので復旧までしばらくお待ちください。
→ 5/22(土) 1:30 ~ 5/23(日) 16:30までの間(約40時間)、サーバの不具合により
学外アドレスとの間でメール送受信ができない事象が発生しました。
現在は復旧しています。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
上記時間帯における送受信メールは次のようになっていますので、
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、状況により再送などの対処をお願いいたします。
■学内アドレスから学外アドレス(@yokohama-cu.ac.jp以外)への送信メール:
送信できませんでしたというエラーメッセージが返ってきたものについては再送をお願いします。
エラーメッセージが返ってきていないものについては、相手先に順次送信されています。
エラーメッセージが別のフォルダーに振り分けされている場合もあるかもしれませんので、
すべてのフォルダーのご確認をお願いします。
■学外アドレス(@yokohama-cu.ac.jp以外)から学内アドレスへの受信メール:
送信元にエラーメッセージが返っていないものについては、順次受信しています。
送信元にエラーメッセージが返ったものについては、今後受信メールとして届くことはありません。
この間に受信する見込みのあったメールが届いていない場合は、
相手先に確認して再送を依頼していただきますようお願いします。
送信元にエラーメッセージが返ったかどうかの確認は、行うことができないため
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんが上記により対応していただきますようお願いします。
サーバの不具合の修復は対処を進めており、再発防止に努めてまいります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。