セキュリティチェック(検疫)システムを『macOS Catalina(10.15)』に対応させる作業に伴い、下記のとおりメンテナンスを行います。メンテナンス完了後は、macOS Catalina(10.15)も学内ネットワークに接続できるようになります。
この作業に伴い、利用者各位にも影響がありますので、ご不便をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。
■作業日程
令和元年12月17日(火)12:00~13:00 及び 14:00~15:00
■作業による影響
<12:00~13:00>
・YCU VPN
※数回、利用停止(接続の切断)が発生します。
※接続できない場合には、時間をおいて再度接続をお試しください。
・無線LAN(YCUWL)
※数回、新規の利用開始が出来なくなります。
※接続できない場合には、時間をおいて再度接続をお試しください。
<14:00~15:00>
・有線LAN
※セキュリティチェックなしで学内ネットワーク接続が可能になります。
※接続できない場合には、時間をおいて再度接続をお試しください。
※この時間帯に行うメンテナンス作業終了後、その日に既にログインしていた場合でも再度セキュリティチェックがかかることがあります。
■影響範囲
鶴見キャンパスを除く大学全拠点(両病院を含む)
※下記のネットワークには影響はありません。
・鶴見キャンパスの学内ネットワーク
・附属病院・センター病院の医療情報ネットワーク
・附属病院の患者さん用インターネット
■令和元年12月17日(火)以降の対応
セキュリティチェック実行時に、ブラウザInternetExplorerにて下記の現象が発生する場合があり
ます。
「quolaNA3D424D25008.exeはダウンロードしたユーザ数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります。」と表示されセキュリティチェックが実行できない。
※回避手順はこちらをクリック(PDFファイル)
http://sec.yokohama-cu.ac.jp/mnl/info/info150515.pdf
■こちらの内容に関するお問合せ先
八景キャンパスICT推進課ヘルプデスク
E-mail:center@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2340/2341(平日8:30~17:15)