【重要:パスワード未変更者のみ】基幹ネットワークシステムIDのパスワードを変更してください

このメッセージは、基幹ネットワークシステムID(以下、基幹ID)のパスワードを
まだ変更されていない方を対象とするものです。

教職員・学生 各位

以前より、通知文にて、本日(5/15)にパスワードの利用期限を迎え、
システムの利用ができなくなる旨をお伝えしておりましたが
現時点でもパスワード未変更の方が多数おられます。

そのため、基幹IDのパスワードの変更を至急行っていただきますよう
ご協力をお願いいたします。
(基幹IDとは、学内LANやYCUメール、YCUポータルの利用に必要なIDです。)
パスワードの変更に必要な時間は、5分程度です。

ただし、アカウントの一斉停止に伴う混乱を最小限に抑えるため、
下記のように、段階的にアカウントの停止を実施します。

【学生の方】
 5/28(月)にアカウントを停止します。

【教職員の方】
 5/16(水)~5/25(金)の期間に段階的にアカウントを停止します。
 (停止日時等の個別の質問にはお答えいたしかねますので、ご了承ください)

■パスワードの変更方法
・[実習室パソコンから]
「利用者メニュー」の中の「パスワード変更」を起動する。
・[実習室パソコン以外から]
Webブラウザで<https://ycuinfosv.yokohama-cu.ac.jp/>にアクセスする。

※一旦パスワードの利用期限が切れ、アカウントがブロックされてしまうと、
 パスワード変更後、メールにサインインできるまで30分~1時間程度かかります。

■パスワード文字列の新しいルール
・英大文字・英小文字・数字(それぞれ必須)の12~16文字
・変更後の新しいパスワードは、原則として有効期限はなく永続的にご使用いただけます。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

※こちらの内容に関するお問合せ先
八景キャンパスICT推進課ヘルプデスク
E-mail:center@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2340/2341(平日9:00~17:00)