【障害情報】4/26に発生したインターネット接続不具合への対応について

4/26(木)早朝より、全学的にインターネットが繋がりにくい状況が発生しました。
利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
現段階では、外部のWeb参照、電子メール送受信等、
通常と同様の利用ができる形にはなりましたが、今回の不具合の原因は
まだ判明しておらず、また同様の障害が再発する可能性があります。

万一、また同様の障害が再発した場合、電子メールにつきましては、
お急ぎの場合、インターネットに接続可能な、皆様がお手持ちの
スマートフォンやタブレット端末等から、以下の手順により、
参照や送受信が可能です。

①Webブラウザを起動し、以下のURLを入力
http://www.outlook.com/yokohama-cu.ac.jp
②電子メールの送受信に用いている、本学のメールアドレス、パスワードを
サインイン画面で入力
③誤りがなければ「office365」が起動しますので、「outlook」を選択

当課で引き続き原因の究明に向け努めてまいりますが、
抜本的な再発防止までを含め、相当の時間がかかるものと
想定されることから、万一、同様の不具合が再発した場合には
大変ご不便・ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが、
上記のような形で代替手段をとってくださいますよう、改めてお願いいたします。

<下記に本日発生した障害の概要を記載します>

■障害発生日時
4/26(木) 早朝 ~12:30
■障害内容及び影響範囲
全学的にインターネットへの接続が不安定(鶴見キャンパスを除く)
■原因
調査中(特定できていません)

※こちらの内容に関するお問合せ先
八景キャンパスICT推進課ヘルプデスク
E-mail:center@yokohama-cu.ac.jp
TEL:045-787-2340/2341(平日9:00~17:00)