多職種教育、がん横断的教育に活躍した活動紹介。
横浜市大がんプロは、がんのプロフェッショナルを養成し続けてきました。
平成29年以降はさらにNext Generationを担うがんのプロフェッショナルを育てます。がんゲノム医療を駆使して、患者さんひとりひとりの生活を大切にした診療が出来る、そんな医療従事者を目指しませんか?
がん診療の主流となるprecision medicineの概念・方法を知り臨床に応用できる医師を養成します。遺伝子診療の社会医学的、倫理的問題にも対応可能な医師を育成します。様々な希少がんの診療にも対応可能な医療者を育成します。小児がん専門家の育成に力を入れ、AYA世代のがん診療をチームを通して行うことが出来る医師を育成します。最先端の放射線治療であるRI内用療法を熟知し、臨床的に応用可能な医療者を育てます。
(コース修了者には学位とは別にがんプロ修了証書を授与します。)
「次世代オンコロジー医療スタッフ」とはがんの遺伝子情報をはじめとするバイオインフォマティックスを有効に活用することでPrecision Medicineを実現し、最先端医療を希少がんや小児、AYA世代のがん患者にも提供することを可能にする医療スタッフです。
これからの課題をはじめとした次世代のがん医療に興味のある医療スタッフの学習の場を提供します。
多職種教育、がん横断的教育に活躍した活動紹介。
© 横浜市立大学がんプロフェッショナル養成プラン. All rights reserved.