新着情報

中途入局のご案内

 

横浜麻酔科医局では、中途入局を希望される先生方を大歓迎します。

毎年数名の先生方が、他施設からの転向もしくは他科からの転科により、麻酔科医として横浜で新しいキャリアをスタートされています。

 

◇麻酔科医として更なるスキルアップを目指されている先生

◇集中治療・心臓麻酔・小児麻酔・ペインなど専門分野で腕を磨きたい先生

◇他科から麻酔科への転科をお考えの先生

◇臨床研究・基礎研究・大学院進学をお考えの先生

◇厚生労働省・PMDA(医薬品医療機器総合機構)などの行政での勤務を希望する先生

◇海外や国内の専門施設への留学をしたい先生

◇産学官連携により企業と共同して研究をしてみたい先生

◇転居で横浜・首都圏にいらっしゃる先生

 

日本最大級の医局である横浜麻酔科医局は、「生涯学習」、「キャリア形成」を合言葉として毎年成長を続けています。

各種ワークショップやセミナーを数多く開催しておりますので、専門医取得後も継続的なスキルアップが可能です。

皆様の活躍の場は大学や関連施設にとどまりません。

先生方のビジョンに沿って多様性のある充実したキャリア形成が可能です。

 

専門病院研修・国内留学・海外留学のリンク

ワークショップのリンク

臨床研究のリンク大学院・基礎研究のリンク

 

 

病院見学は随時おこなっております。お気軽にご相談ください。

 

医局説明会も開催しています。ホームページにも続々アップされますので、 興味がある方はぜひご参加いただければと思います。

 

医局説明会のリンク