2020年1月15日地域研修会「留学生の就職を支援するために知っておくべきことは何か」開催

令和2(2020)年1月15日(水)に文部科学省委託事業「留学生就職促進プログラム」地域研修会
~留学生の就職を支援するために、知っておくべきことは何か~ を開催いたします。

留学生の就職や職場定着を実現するために、支援する関係者の知識が必要とされる中、今次、文部科学省のご協力により出入国在留管理局等から講師を得て、標記研修会を開催いたします。
県内大学教職員の皆様、企業の採用担当者様、ぜひこの機会をご活用ください。

 

開催日時:令和2(2020)年1月15日(水)16:00~18:00(受付15:30~)
開催場所:ワークピア横浜 3階「かもめ」
横浜市中区山下町24-1
みなとみらい線「日本大通り駅」3番出口徒歩5分

アクセス


研修会構成:第1部 在留資格切り替えに関する研修会(16:00~17:00)
第2部 講演(17:00~18:00)
「留学生の就職・職場定着を実現するうえで、大学関係者と企業関係者が留意すべきことは何か」株式会社ASIA Link CEO 小野朋江氏
申込方法:下記QRコード

もしくは本プログラムWEBサイトhttp://www.careerjapan.ynu.ac.jp/からお申込み下さい。
申込期限:令和2(2020)年1月9日(木)まで※当日の申込は下記問合先までお知らせください。
申込他問合先:横浜国立大学 学務部国際教育課外国人留学生就職支援デスク
〒240-8501 横浜市保土ケ谷区常盤台79-8(学生センター3階)
TEL:045-339-3949
e-mail: kokusai-shushoku@ynu.ac.jp
主催/後援:主催:横浜国立大学、横浜市立大学 後援(予定)神奈川県、横浜市
添付資料:地域研修会開催概要チラシ