出産費用について

出産費用は正常分娩の方、帝王切開の方ともに平均して50~60万円となります。
無痛分娩ご希望の方は別途料金がかかります。

出産育児一時金制度について

出産育児一時金制度とは、出産に要する費用の経済的負担の軽減を図るために、加入する健康保険から被保険者に一定の金額が支給されるものです。支給額は50万円です。
当院では出産一時金直接支払制度の事前申請が可能です。

*出産一時金直接支払制度…健保組合が被保険者に代って病院に出産一時金の支給申請及び受け取りを行う制度です。退院時に出産に関わる費用のうち、50万円を超えた分のみ窓口でお支払いいただく事で、出産時にまとまった現金をご用意していただく必要がなくなります。是非ご活用下さい。手続き方法は妊娠12週以降にご案内しています。

産科医療補償制度について

当院は、(財)日本医療機能評価機構が運営する「産科医療保障制度」の加入医療機関です。12週以降に登録用紙の記入をお願いし「登録証」を交付しますので、大切に保管してください。また、すでに他院の「登録証」をお持ちの方は診察時にご提示下さい。

産科医療補償制度とは…

分娩に関連して発症した重度脳性麻痺のお子様とご家族の経済的負担を速やかに補償するとともに、原因分析を行い、同じような事例の再発防止に資する情報を提供することなどにより、紛争の防止・早期解決および産科医療の質の向上を図ることを目的とした制度です。詳しくは「産科医療補償制度ホームページ」をご参照ください。

受付時間

初診:8時30分~10時30分
再診:8時30分~11時00分

休診日

土曜・日曜・祝日
年末年始(12月29日~1月3日)

お問い合わせ先

TEL:045-787-2800
FAX:045-787-2901