公立大学法人 横浜市立大学附属 市民総合医療センター

高度医療とホスピタリティで、横浜市民の皆様を支える、市大センター病院看護部の求人情報サイトです。

センター病院見学会のお申込み

私たちの理念は「市民の皆さまの信頼に応え、未来につながる看護を創造する」こと。

大学病院として看護職員の教育環境の充実を図り、未来を担う人材を育成しています。
地域医療支援病院として地域の医療機関や訪問看護ステーション等、諸施設との連携を大切に考え、
在宅復帰に向け広い視野を持って、継続教育の充実を図っています。
急性期、救急・災害医療、がんや難病医療など、専門性の高い、患者さんの生活の視点に立った良質の看護を
提供できる人材、 グローバルな視野を持つ人材、地域医療連携を推進できる人材の育成を目指しています。
全ては、当院を信頼し、期待を寄せてくださっている市民の皆さまのために。

地域医療の最後の砦として私たちにしかできないことが「専門性の高い体験」を実現する

高度急性期医療
地域医療を支援する「最後の砦」として
高度急性期医療を提供しています。
市民の皆さまの信頼に応える看護師の育成
大学病院として教育環境の充実を図り、
将来を担う人材を育成しています。
多職種連携とチーム医療
チーム医療を推進し、患者ケアのマネージメントができるジェネラリスト・スペシャリストが患者ケアを支えています。

病院の魅力をもっと見る

専門性の高い体験って? YCU看護部についてもっと詳しく

01 センター病院で働く先輩たちの一日

先輩看護師に密着

02 患者ケアを支えるチーム医療

看護部の紹介

03 未来の自分を作るキャリアアップ

キャリアアッププログラム

市大センター看護部Facebook

就職のお悩み解決 よくあるQ&Aをまとめました

2つの病院の物語がつまったパンフレット

もっと横浜市大2病院が分かります。
お気軽に資料請求してください。

資料請求はこちら