新着情報

ACLS『1日コース』を開催しました

5月14日(土)15日(日)に、医局員限定『ACLSコース』を横浜トレーニングセンターで開催いたしました。 『1日コース』を2日続けて行う、強行軍でした。受講生のみなさま、お疲れ様でございました。

 

【コースディレクターからひとこと】 ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。カード届きましたよね? 既に2016年とはいえ、まだACLSコースは2015年GLに準拠したコースは行う事はできず、2010年GLのままでしたが、それでも最新の情報を盛り込むように致しました。

通常2日かけて行うところを、1日コースで行うのはちょっと頑張らないと行けないのですが、うまくできたのは受講生の皆さんのおかげです。朝8時から夜10時まで、よく頑張ってくれたと思います。

1日目が入局2年目の4人の先生、2日目は学年取り混ぜて5名の先生が参加されましたが、人数としてはちょうど良い加減でありました。心停止の管理から不整脈の治療まで、また脳梗塞などの講義も含め盛り沢山の内容ですが、きっと楽しんで頂けたと思います。 今後も1日コースで何回か、開催を考えております。ぜひ、多くの方のご参加をお待ちしております。   (でも、2日続けてはやらないかな~)

 

KIMG0002