ご利用方法

方針イメージ

シミュレーションセンターの施設、物品利用は下記「利用について」をご参照ください。  

 

利用対象者

1.医学部及び付属病院に勤務する教職員
2.医学部学生
3.その他シミュレーションセンター長が適当と認めた方


センター内利用について

申請用紙を利用1週間前までにご提出下さい。使用後は利用報告書をご提出下さい。
利用時間は、原則8:00-22:00(学生は20:00)です。

平日9:00~16:00はセンターに管理人が在室し、対応いたします。

【2025年4月より】
管理人が不在になる日があります。
ホームページのカレンダー、YCU-netのスケジュールでも確認いただけます。
予約の方はご利用いただけますが、急な施設利用や物品貸出には対応できませんのでご了承ください。

 

下記ボタンからから申請書のダウンロードができます。

 

注意事項

●利用者は、センター入室時に手洗い・消毒を励行すること。
●センタ内での飲食は原則禁止。(管理スタッフが必要と認めた場合を除く)
●シミュレータや備品を使用の際は取扱説明書に従い、適切に使用する。
  破損・不具合がある場合は、管理人まで必ず報告すること。
●利用後は室内消灯・使用機器やシミュレータの電源のOFF・戸締りを行って退室する。
●借用した機器は借用期限を厳守すること。
取り扱い説明を受けないと使用できないシミュレータがあるので、利用したい機器がある方は事前に申し入れること。

●なお、利用目的(学術団体が主催する集会など)によっては、センターの使用料を求める場合がある。