.

医学生・研修医の方へ

2021年 横浜市立大学小児科 医局説明会のご案内

.

2021入局説明会

2021年度 横浜市立大学小児科 第2回医局説明会(2022年度入局者向け説明会)を 2021年8月3日 (火) に開催します。

こちらの説明会は、2021年7月開催の 夏セミ と異なり、入局に向けて具体的に関心を寄せて頂いた方向けの説明会です。主な対象は初期研修医2年目の先生方ですが、横浜での小児医療に関心のある初期研修医1年目の先生・学生の方の参加も歓迎しておりますので、良い機会としてご参加ください。

なお、2021年7月時点において、今年度の最終の説明会 とする予定です。少しでも関心のある先生方は、ぜひ参加をお願い致します。(もちろん、参加=入局ではありませんので、肩肘をはらずに参加頂ければ幸いです。)

今年度も昨年に引き続き、Zoom を利用したオンライン形式での開催と致します。

【開催日程】
2021年8月3日(火)開始 19:00~ (質疑応答を含め、1 時間半程度を予定しています)

【開催方法】
Zoom を利用したオンライン形式
URL は参加者の方に個別にお送りします。URL の共有はご遠慮ください。

【募集対象】
入局を検討している初期研修医 2 年目の先生
このほか、専攻医以上の先生方、初期研修医1年目の先生、学生の方

【募集定員】
特になし (例年の参加者は 40 名程度です)

【申し込み方法】
申し込みフォーム に記入・送信ください。申込締切は 2021年8月2日 です。

ご質問等ある方は下記までメールにてご連絡ください。
多くの方のご参加をお待ちしております。

横浜市立大学 小児科医局 医局長 野澤 智(横浜市立大学付属病院)

.
.