.
横浜市大市民総合医療センター 小児病棟のご案内
横浜市大市民総合医療センター 小児病棟
横浜市大センター病院では、13階に小児病棟があります。高層を生かして、明るく開放的なプレイルームを併設しています。病棟の一部の部屋からは、みなとみらい地区も一望できます。また、長期入院中の小中学生のために、病棟内に院内学級が併設されており、患者さんの病状に合わせたカリキュラムが組まれています。病床数は30床(うち個室は7床)です。一部のベッドは、外科に入院したお子さんも使用しています。
(病棟の個室の窓からの風景)※病室の選択は出来かねますので、ご了承ください。
ご面会について
[2022/10/4 更新] 現在は、感染症対策として面会日・時間を大幅に制限しております。感染症の流行状況によって、逐次変更がございますので、その都度最新の情報をご確認ください。詳しくは病棟看護師に直接お尋ね頂くか、お電話でお問合せください(ご案内は入院中の方および保護者に限ります)。面会時間は平日・土曜・休日とも12時~20時です。
ご面会の方は、必ず面会受付でお名前を記入し、面会用バッチをつけて下さい。また、病棟では、外部からの感染症から子どもたちを守るため、入室時に体温測定・アルコールによる手指消毒を、入室後には記録簿に御記入をお願いしております。院内安全と医療上の配慮のために、お手数ですがご協力ください。
面会受付は1階防災センターと駐車場から本館への廊下の途中に2箇所あります。小児患者さんへの感染予防の観点から、小児総合医療センター病棟では中学生以下のお子さんの病棟内への立ち入りをご遠慮いただいています。また発熱など体調不良がある方は病棟内にお入りにならないようお願いする場合があります。ご心配な方は病棟看護師、担当医までご相談ください。
.
.
Copyright 2011 Department of Pediatrics, Yokohama City University Hospital , All rights reseved.