サイトマップ

横浜市立大学 大学院 医学研究科 法医学 医学部 医学科 法医学

日本法中毒学会 第40年会のご案内

プログラム、抄録集を公開しました (2021年6月18日・22日)

プログラムのダウンロード (pdfファイル)
抄録集のダウンロード (pdfファイル、要パスワード)

抄録集のパスワードは、日本法中毒学会のメーリングリストにてお知らせします
訂正箇所についてはメールにて第40年会事務局までお知らせください

日本法中毒学会 会員の皆様 (2021年6月4日)

 日本法中毒学会第40年会の開催まで1ヵ月となり、学会の開催方法の変更についてご連絡いたします。
 当初、7月3日、4日に横浜市立大学での現地開催を予定し、準備を進めてまいりましたが、昨今の新型コロナ感染の状況を考慮してZoomを用いたWeb開催に変更することといたしました。既に演題・参加の申し込みを頂いている方には大変恐縮ですが、Web開催への変更についてご理解いただき、ご協力をお願いしたく存じます。また、これから参加をご検討の方にはWeb開催であることをご理解の上、申し込みいただきますようお願い申し上げます。
 なおWeb開催にあたり、演者ならびに座長の先生方には事前に接続状況や動作性について確認をお願いする予定です。ご多用のところ恐れ入りますがご協力をお願いいたします。
 開催まで1ヵ月を切った時点での方針変更となり、会員の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。また、日本法中毒学会としては初めてのWeb開催となり、事務局にも不安や心配が尽きませんが、皆様には益々のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

日本法中毒学会第40年会
年会長 福家 千昭(横浜市立大学大学院医学研究科法医学)

お知らせ

2021年4月26日
 演題登録を終了しました。
2021年4月16日
 演題締切を1週間延長しました。(4月23日まで)
 Zoomでの開催も検討しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

ご挨拶

 このたび日本法中毒学会第40年会を、2021年7月3日(土)および4日(日)の2日間にわたり横浜市立大学医学部講義棟(横浜市金沢区)にて開催させていただくことになりました。節目となる第40年会をお世話する機会をいただき、大変名誉なことと存じております。
 今回は、本来ならば終わっているはずの東京オリンピック・パラリンピックの影響を避けるため、また、新型コロナ感染症拡大の影響などにより、現地開催が困難となる可能性も考慮して大学で開催することといたしました。そのため学生講義のない土日開催ということにさせていただきましたのでご理解いただけると幸いです。さらに例年の開催内容とは大幅に変更させていただき、研究発表を中心とし、基本的に口演のみとさせていただきます。また、懇親会は開催しないことといたしました。
 第39年会は守屋文夫年会長(川崎医療福祉大学保健看護学部保健看護学科教授)のご努力にもかかわらず残念ながら誌上開催となりましたが、第40年会は現地開催できることを願って、多数の皆様のご参加をお待ちしております。
 なお、現地開催が困難な場合は、第39年会同様、誌上開催とさせていただきます。開催の判断は6月初旬に理事会と相談の上決定し皆様にお知らせいたします。
 会場の混雑状況を把握するため、また、当日の金銭の取り扱いを避けるため、事前登録をお願いいたします。お支払いいただいた参加費は誌上開催となった場合でも返金は致しませんのでご了承ください。また、会場周辺には昼食をとるところがないため、弁当を手配いたします。弁当に関してのご案内は、開催の判断後にさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

第40年会 年会長 福家 千昭(横浜市立大学大学院医学研究科法医学)

会期

2021年7月3日(土) ~ 4日(日)
 理事会: 2021年7月2日(金) 14:00-17:00
 評議員会: 2021年7月3日(土) 9:00-10:00

会場

 横浜市立大学 福浦キャンパス 講義棟
 〒236-0004 横浜市金沢区福浦3-9
 (横浜シーサイドライン・市大医学部駅 出口4 から徒歩2分)

参加登録

  
 2021年2月1日(月) ~ 6月18日(金)
 参加登録フォームにて、1名ずつ申込をお願いします。
 参加費をまとめてお支払いいただく場合でも、各自お申し込みが必要です。

演題登録

 
 2021年2月1日(月) ~ 4月16日(金) 23日(金) 延長しました → 終了しました

要旨作成要領

 要旨フォーマット

 ・上記の要旨フォーマットをダウンロードし、A4サイズ1ページ以内で作成してください。
 ・演題名、発表者名及び所属名には、12ポイントの文字を使用してください。
  口演を行う発表者には、氏名の前に○を付してください。
  所属名は略称で記載し、上付きの番号で発表者と所属を対応させてください。
  なお、要旨内左上の演題番号は空欄で構いません。
 ・本文には、10.5ポイントの文字を使用してください。
 ・作成した要旨はPDFファイルで添付し、JAFT40@yokohama-cu.ac.jp 宛てにお送りください。
  件名「要旨送付」、ファイル名「ご所属-発表者氏名」(例:横市大-横浜太郎)としてください。
  ただし、演題登録フォームからのお申し込みは必須です。

学会参加費

 一般会員 2,000 円
 非会員  3,000 円
 学生   1,000 円

学会参加費振込先

 横浜銀行(金融機関コード: 0138)
 杉田支店(店番号: 342)
 口座番号(普通):6159289
 口座名称(漢字):日本法中毒学会第40年会年会長 福家 千昭
 口座名称(カナ):ニホンホウチュウドクガッカイダイ40ネンカイ

お弁当注文

 準備中

お問合せ先

 日本法中毒学会 第40年会 事務局 (担当: 那須) 
 〒236-0004 横浜市金沢区福浦3-9 横浜市立大学医学部法医学
 TEL: 045-787-2618 FAX: 045-787-2652
 E-mail: JAFT40@yokohama-cu.ac.jp