■ 新規導入備品 ■
 
 
PALM-MCBレーザーマイクロダイゼクションシステム
     
 

このたびCOE関連でPalmのレーザーマイクロダイセクション装置が本学に導入されることになりました。

つきましては、下記の日程で取り扱い説明を行います。
この旨を他の皆様にもお伝え頂ければ幸いです。

1)説明会;9月12日(火)医学部A209(2F会議室)にて午後17時から装置の概略説明を行います。
あわせて装置の利用規定についての説明も行います。その後、B143(COE拠点研究室)に移動して実際の装置の取り扱いの説明を行います。全部で2〜3時間程度になります。

2)翌13日(水)から15日(金)まで、毎日午前10時から午後20時まで、Palm社の説明員が待機し個別に装置の使い方を指導・説明してくれます。先生方の都合の良い時間に実地検分して下さい。

3)サンプルは通常スライドガラスや専用フィルム付きスライドガラスに貼り付けたパラフィン・凍結切片と培養細胞(専用培養皿が必要)などが可能です。なお蛍光標識したサンプルも可能です。専用のスライドガラスと培養皿が必要な方及び詳細については秋本までお願い致します。

なお、設置場所の都合で、上記説明期間におけるヒト検体の使用に関しては、ホルマリン固定したパラフィン検体のみの使用とさせて下さい。

秋本和憲   横浜市立大学医学部分子生物学