.

市大センター病院 小児総合医療センター(小児科) 外来診療のご案内

当院では、大学病院として専門性の高い医療を提供しており、原則、近隣の医療機関からの紹介制とさせて頂いております。当院へのアクセス・診療時間等の詳細は 附属病院ホームページ をご覧ください。

初診

初診の受付は午前 10 時 30 分までです。まず、各曜日の初診担当者が拝見し、適切な診療グループや担当者を割り当てさせて頂きます。既に診断がついている場合は、直接各診療グループの医師が診察致します。
市大センター病院 外来担当医表

なお、リウマチ膠原病・血液・循環器疾患は、市大附属病院(福浦)で診療を行っております。万が一これらの疾患が疑われた場合には、同院にご案内致します。また、アレルギー疾患は主に関連病院で診療を行っております。

各医療機関の先生方へ

病院ホームページのご案内 をご確認ください。

このほか、お電話でもご紹介をお受けしております。病院代表電話 (045-261-5656) にご連絡頂き、「小児科の患者さんを紹介したい」とお申し出ください。担当医が直接お話を伺い、案内をいたします。その際に臨床情報をお尋ねしますので、予め保護者の方に情報提供の同意を取り、診療医ご本人からご連絡頂きますよう、お願い申し上げます。

.
.
.