横浜市立大学精神医学教室
横浜市立大学精神医学教室
受診をご希望の方へ
受診をご希望の方へ

当教室の見学

横浜市立大学精神医学教室では、例年、医学部学生や初期研修医、シニアレジデント、その他すでに初期研修を修了した医師に見学に来ていただいています。

木曜日の病棟カンファレンスの様子↓

imgp4544

見学は、スタッフ全員が大学にいてカンファレンス等が行われる木曜日に、附属病院(福浦)の見学をしていただく、という形をお勧めしております。その場合、一緒にカンファレンスなどに参加し、教室の雰囲気を見ていただき、さらに医局長から研修内容、入局後のローテート、研究などについて具体的にお話させていただきます。

曜日の都合がつかない場合には、他の曜日での見学を調整いたします。

精神科志望だけど、初期研修はどこにしようか迷っている人。まだ志望科は決めてないけれど、精神科にも興味のある人。そういった方も、まずは見学にいらしてください。見学は時期を問わず受け入れておりますので、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

*大変申し訳ありませんが、今年度は修士課程・博士課程の学生の受け入れはしておりません。ご了解いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。


     

     

     








    Copyright 2020 (C) Yokohama City University, Department of Psychiatry. All Rights Reserved.




    PC用のフローティングバナー スマホ用のフローティングバナー