ホーム > 入局案内

入局を希望される方へ

当教室では科学的思考のできる臨床医を育成することを目指し,様々なプログラムを導入して教室員の大学院進学や国内外への留学を積極的に支援しています。こうした一連の取り組みを通して,次世代の耳鼻咽喉科・頭頸部外科学領域の発展を担う人材を育成することが私たちに課せられた責務と考えています。多くの学生・研修医の諸君が私たちの教室の門戸を叩き,将来の耳鼻咽喉科・頭頸部外科学の発展のため,ともに邁進する同志となってくれることを願っております。


横浜市立大学 医学部 耳鼻咽喉科・頭頸部外科学
主任教授 折舘 伸彦


当局の方針

横浜市大耳鼻咽喉科では、人口増大・高齢化を続ける横浜市、神奈川県の医療ニーズに応えるべく、最先端医療を含めた質の高い最善の医療を提供することを目標にしています。医局員には耳鼻咽喉科全般のオールラウンドプレイヤーになった上で、それぞれが専門性を持ち、その領域の第一線のエキスパートとなるよう指導を行っています。



教室見学のご案内

横浜市立大学耳鼻咽喉科では教室見学を受け付けております。 当教室に興味のある方は是非一度見学にいらしてください。医学部学生、研修医1年目、2年目問わず随時見学可能です。

※2021年3月現在、新型コロナウイルス感染症の流行に伴い制限がある場合がありますが、まずは下記申込み案内よりご相談ください。


お申し込みはこちら

 

入局者募集

2021年度第2回医局説明会を2021年6月21日午後6時30分よりZoomミーティング形式で開催します。

ミーティングID: 650 346 3355

パスコード: 5gJaB3 または 998461

 

入局を希望される方、また当医局の研修カリキュラムや内容、特徴、雰囲気等々ご質問がある方は下記リンクよりご連絡ください。

 

お申し込みはこちら


研修医ローテーター募集

将来の専門として耳鼻咽喉科を考えている方だけでなく、耳鼻咽喉科に興味がある方や、耳鼻咽喉科領域の知識を将来生かしたいと考えている方は是非横浜市大耳鼻咽喉科で研修してみてください。スタッフの一員として病棟業務だけでなく外来、救急、手術等チームの一員として診療にあたって頂きます。研修を終えるころには成長した自分自身に出会えることでしょう。


  若手医師・女性医師のインタビュー

TOP