「メールの容量制限を緩和して欲しい」との要望に応えて、7月15日・16日の作業では
1通あたりのメールサイズを現行の3MBから10MBに増やします。
添付ファイルを送信する場合にはテキストに変換されて送信するため実際のサイズより大きくなりますので、
実質7MB位のサイズにして送信してください。
また、相手先のシステムの制限値が10MB以下の場合には送信できません。
ご注意ください。
大きいサイズのメールはできるだけ圧縮して送信してください。
情報教育実習室のパソコンでは該当のファイルを右クリックしてプルダウンメニューの「送る」→
「圧縮(zip形式)フォルダ」を選択→出てくるウィンドウに「はい」をクリックすると
圧縮したzipファイルが作成されます。
解凍はzipファイルを右クリックしてプルダウンメニューの「クィック解凍」を選択してください。
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10MB以上のファイルを送信したい場合には . .
サーバーのディスク上に自分専用のスペースを借り受け、インターネット経由で無料で
大容量ファイルを受け渡しできる「オンライン・ストレージ」と呼ばれるサービスを利用する方法があります。
主なものに、Yahoo!ブリーフケース(ヤフー)、宅ファイル便(大阪ガス)、
インターネットディスク(ジャストシステム)などがあります。
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| ▼8月7日 学外とのネットワーク接続機器を二重化します
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学外へのネットワーク接続の安定化を図るため、学術情報ネットワーク(SINET)との接続機器を
二重化します。
作業期間中はメール送受信及び学外とのネットワーク接続はできません。
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| ▼8月9日・10日 電子情報システムを停止します
(メール送受信、ブラウザの閲覧などには影響はありません)
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定期メンテナンスのため「電子情報システム」を下記のとおり停止します。
「パスワード変更」「メール自動転送の設定および変更」などの
「電子情報システム」のページで行えるサービスが利用できません。
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| ▼本校舎2階(201〜204)3階(301〜304)教室を冷房化します
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正面玄関ピロティ側よりの工事車両の通行はありません。
安全に十分注意いたしますので、ご理解ご協力お願いします。
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